stylesofnorway.com

Category Archives: Uncategorized

友人の結婚式

三月は友達の結婚式。お金がとっても飛んで生きますよね~。 ドレスだって安くて一万円、お祝儀に三万円、その他に一万円合計五万。 考えただけで悲しくなります。 お金だけじゃありません。久々に色んな人と会うのに体形が・・・体形 [...]

いつの時代も男子は汚い?

私の家には二人の小学生が居ます。 二人とも私の息子です。 長男が4年生で次男が1年生なのですが、二人に共通するダメな部分があります。 それは、ランドセルの中が汚い事です。 と言うかそもそもクラスには何かしらが汚い男子が居 [...]

久し振りの息子のお料理

今日は夕飯の準備をしていたら、5歳の息子が急に「お手伝いする~!」と言ってやってきました。以前はちょくちょく料理の手伝いをしたがっていろいろとやらせてたけど、最近は面倒になったのか全然手伝う気配が見えなかったので驚きです [...]

おもちゃってそんなにいらない?

生後8ヶ月くらいまでの赤ちゃんってあんまりおもちゃは必要ないのでしょうか。 お座りができる位になったら色んなものに興味を持ってきて、色々触りたがるかもしれませんが、それまではあまり興味がないように感じます。 我が家の娘ち [...]

久々に家族皆で動物園に行きました。

最近仕事が忙しかった夫がようやくまとまった休みが出来たので、1歳半の娘と共に家族3人で動物園に行ってきました。 その動物園には、以前も家族3人で来たのですがまだ娘が1歳前だったのであまり良い反応を貰えなかったので前回のリ [...]

手づくりのプレゼント

テレビでやっていた「好きでもない子からもらう手作りほどいらないものはない」に衝撃を受けました。 今の子はそんなものなのでしょうか?!私は結構手作りとかもらうのが大好きだし、職場の女の子の手作り料理なんて凄いなぁって思いな [...]

一大事!?

関西に住んでる旦那さんのご両親が、今度我が家に遊びに来てくれることになった♪ 新幹線に乗っても5時間。 車だと10時間以上と、かなり遠いからなかなか来れないし(>_<) 来てくれるからには、楽しんで欲しい! [...]

今日も朝から授業行ってきました

韓国で日本語の先生をしている私ですが、1週間ぐらい前から出向授業も始めました。 学校で教える時はいつも3時からクラスが始まりますが、今回のこの出向授業は朝の8時からなので朝は5時45分に起きます。出向先の会社は私の自宅か [...]

片付けられない女

今の女性は片付けられない女というのが増えているそうです。片付けられないというのは、自分の部屋などをさして、見た目は綺麗に着飾っているのに、家の中は汚い、という外面だけを気にする人が多いようです。 理由はいろいろあるらしい [...]

友人の結婚式

三月は友達の結婚式。お金がとっても飛んで生きますよね~。 ドレスだって安くて一万円、お祝儀に三万円、その他に一万円合計五万。 考えただけで悲しくなります。 お金だけじゃありません。久々に色んな人と会うのに体形が・・・体形 [...]

いつの時代も男子は汚い?

私の家には二人の小学生が居ます。 二人とも私の息子です。 長男が4年生で次男が1年生なのですが、二人に共通するダメな部分があります。 それは、ランドセルの中が汚い事です。 と言うかそもそもクラスには何かしらが汚い男子が居 [...]

久し振りの息子のお料理

今日は夕飯の準備をしていたら、5歳の息子が急に「お手伝いする~!」と言ってやってきました。以前はちょくちょく料理の手伝いをしたがっていろいろとやらせてたけど、最近は面倒になったのか全然手伝う気配が見えなかったので驚きです [...]

おもちゃってそんなにいらない?

生後8ヶ月くらいまでの赤ちゃんってあんまりおもちゃは必要ないのでしょうか。 お座りができる位になったら色んなものに興味を持ってきて、色々触りたがるかもしれませんが、それまではあまり興味がないように感じます。 我が家の娘ち [...]

久々に家族皆で動物園に行きました。

最近仕事が忙しかった夫がようやくまとまった休みが出来たので、1歳半の娘と共に家族3人で動物園に行ってきました。 その動物園には、以前も家族3人で来たのですがまだ娘が1歳前だったのであまり良い反応を貰えなかったので前回のリ [...]

手づくりのプレゼント

テレビでやっていた「好きでもない子からもらう手作りほどいらないものはない」に衝撃を受けました。 今の子はそんなものなのでしょうか?!私は結構手作りとかもらうのが大好きだし、職場の女の子の手作り料理なんて凄いなぁって思いな [...]

一大事!?

関西に住んでる旦那さんのご両親が、今度我が家に遊びに来てくれることになった♪ 新幹線に乗っても5時間。 車だと10時間以上と、かなり遠いからなかなか来れないし(>_<) 来てくれるからには、楽しんで欲しい! [...]

今日も朝から授業行ってきました

韓国で日本語の先生をしている私ですが、1週間ぐらい前から出向授業も始めました。 学校で教える時はいつも3時からクラスが始まりますが、今回のこの出向授業は朝の8時からなので朝は5時45分に起きます。出向先の会社は私の自宅か [...]